ジョギング

今日はジョギングをしました。


JリーグのエスパルスVS甲府戦をTV観戦した後、走りに行きました。


天気が良かったので、爽快でした。


いつものコースは5km強の距離です。


だいたい1km7分くらいかけて、ゆっくり走っています。


有酸素運動で、健康維持と体重減少をねらっています。


昔、犬と一緒に走ったりしていたのですが、意外と犬は長距離走が苦手なんですね。


2~3km走ると、舌を出して「ハアハア」言いながら、ペースを落としてきます。


毛皮を着ている上、汗腺が足の肉球のところにしか無いらしいので、汗で体温を下げることもできないようです。


走るのには、お金もかからないし、自分の気分でやれるし、手軽で良い運動です。


ただ、「走るぞ~」という決意ができるまでがちょっと大変です。


私は、学生時代から球技とかは不器用で得意ではなかったので、決して運動神経は良いとは言えません。


ただ、「走るだけ」、「泳ぐだけ」、「バイクで走るだけ」のような一人でやる単純運動は、比較的好きでした。


ですから、今でも、ジョギングをやったり泳いだりするのは、好きなんですが、ゴルフとか言われると、いくら練習しても上達しないような気がします。


サッカーも観るのは大好きですが、自分でやったらきっとうまくいきませんね。


どうも、私には、地味に一人で努力することが向いているようです。


今日は、近況と雑感でした。

士業ブログ                                
                                    にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ


カテゴリー: ご報告や雑感

コメントは受け付けていません。