梅雨入り

今年は梅雨入りが遅いと思っていましたが、静岡もやっと梅雨入りしたようです。


PCのブログの背景も、梅雨に合わせたものに変更してみました。


「東海地方が梅雨入り」というニュースを見ていると、静岡県の場合、東海地方と言うのか、関東地方と言うのか考えたりします。


最も西にある浜松市はもちろん東海地方なんでしょうが、東部の熱海・三島あたりは関東地方と言う方が正しいような気がします。


特に中部の静岡市の場合は東海地方と言われることは多いですが、密接度から言うと名古屋ではなくて東京なんですね。


私は、基本的には夏は好きなんですが、雨は苦手なので、梅雨は早く終わって欲しいですね。


平年は梅雨明けは7月20日頃のようですが、昨年が遅かったので(8月3日頃)今年は平年通りに明けることに期待です。


さて、ワールドカップも開催して、日本代表も昨日第一戦をやりましたね。


戦前の予想を良い意味で裏切ってくれました!


前からプレスをガンガンかけていくやり方はやめて、落ち着いてお互いにカバーすることを意識して守っているようでした。


これも、岡田監督の指示なんでしょう。


次戦はオランダなので、その戦法で対応できるか分かりませんが、少なくとも決勝トーナメント進出に向けて、少し光りが見えたと思います。


とにかく最後まで応援したいと思います。


皆様の応援がブログ継続のエネルギーです。

沢山の方にご訪問いただいていますので、是非↓のクリックにご協力を音符

                             士業ブログ
                        

                         にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
 


【花みずき法律事務所】

 静岡市葵区鷹匠1-4-1 R佐野ビル2

 TEL(054)260-5275

 弁護士 谷川樹史(たにかわ・もとし)


 【パソコンホームページ】 https://www.hanamizuki-law.com

 【携帯ホームページ】 http://katy.jp/hanamizuki-law


カテゴリー: ご報告や雑感

コメントは受け付けていません。