休日のひとりごと

寒い日が続きますね。

 

静岡市でも、最低気温が氷点下を記録しているようです。


そのせいか、先週は、体調がいまいちでしたので、日曜日に少しゆっくり休みました。

 

夕方になって、自動車の1年点検の予約をしてあったのを思い出して、あわててトヨタカローラに連絡して、謝ってキャンセルしてもらいました。

 

私の自動車はレガシィなんですが、中古車で買った場所がトヨタのディーラーだったので、トヨタで点検もしてもらっています。

 

私は自動車を運転するのが好きです。

 

サラリーマン時代も、運転手役を良く買って出ていました。

 

弁護士の仕事をやると、法律相談で市役所に行ったり、接見で警察署に行ったりします。

 

警察署や市役所が便利な場所にあるわけでもないので、やっぱり自動車での移動が多いです。

 

この移動時間が、自分にとっては気分転換の大切な時間です。

 

好きなコーヒーを飲みながら、好きな音楽を聴いていけるのは、中々良いものです。

 

もちろん、その時抱えている事件にもよりますが・・・

 

レガシィにはカーナビがついていなかったので、購入を検討しました。

 

家のオーディオやポータブルプレーヤーは、パナソニック製品で、音楽データがSDカードに保存されています。

 

そこで、「これは統一すると便利だ!」と意気込んでパナソニックのカーナビを購入しました。

 

そこまでは良かったのですが、どうも音楽データをSDカードに保存する方式は、流行らなかったようです。

 

最近、ポータブルプレーヤーの付属品を購入しようと、ヤマダ電機に行ったところ、

 

「パナソニック製品はもう販売していません。」

 

とのこと。

 

ipodやソニー製品しか販売していないとのことです。

 

ビデオカメラまでSDカード保存のパナソニックにしたのに・・・

 

これから、SDカードが、ビデオのベータ方式のような歴史をたどらないことを祈るばかりです。

 

「ご報告や雑感」のブログ過去記事についてはこちらへどうぞ。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ           にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


カテゴリー: ご報告や雑感

コメントは受け付けていません。