生活改善?

2月になったので、PCの背景を変更してみました。

背景にあわせて、今回は雑感などを。

昨日、東京でも雪がふって、電車にも影響が出たようですね。


暖かい静岡は雨でしたが、もし雪など積もったら、東京以上の大混乱になるかもしれません。


最近、仕事をする時間を朝にシフトして、生活改善をしようと(ムダな?)努力をしています。

        

弁護士の仕事は、昼間は、法廷や打ち合わせ、法律相談で出かけていることが多いです。


そして、夕方には、週に何回か弁護士会の委員会活動(例えば法教育・消費者保護など色々な社会的な活動)などがあります。

 

昼間に事務所で机の前に座っている時間もありますが、電話連絡や対応で終わってしまい、大切な書面を作ったりする時間がとれないんですね。


そうすると、どうしても、夕食を食べないで遅くまで書面を作る仕事などをしてしまい、夕飯の時間も寝る時間も遅くなってしまいます。


ということで、いつも、夜やっている仕事を、早起きして朝やれば「早寝、早起き」という素晴らしい生活ができそうです。


今までも2~3回は努力していましたが、続けることができませんでした。


少しまた、努力してみようと思います。

 

弁護士のブログランキングに参加しています。

下のリンクやバナーにクリックにご協力いただけると嬉しいです音符

    ↓           ↓    

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ


カテゴリー: ご報告や雑感

コメントは受け付けていません。