弁護士アドバイスとサラ金がコンテンツマッチ!?

借金やヤミ金のことばかり書いていたら、消費者金融関連の広告がブログの下に入るようになってしまいました(笑)。

ネット広告で、最近さかんな「コンテンツマッチ」というものでしょうか。

 

読者が見ているホームページの内容(コンテンツ)と合っている(マッチ)広告が、自動的にその画面に出てくるというやり方です。

 

もともと興味がある読者に広告を出すので、お客さんになってくれる確率が高く、広告にかかるお金の割に威力のある広告だそうです。

 

私のブログで言えば、借金の整理の方法を読んでいる人には、消費者金融のお客さんになる可能性がある人が多いという判断なんでしょうね。

 

売買する物やサービスの内容によっては便利でしょうし、自信のある商品をを、しっかり広告して営業することには私も賛成です。

 

私の書いているブログも「宣伝の意味は全く無い!」というとウソになりますし・・・

 

ただ、こと弁護士が関わる事件についての不透明な広告については、以前にも書いたとおり、危険もあるような気がします。

 

さすがに、消費者金融関連の広告が入ってしまうと、ブログから二次被害を生じかねないので、12月中には広告が入らないようにしようと思います。

 

ブログ画面も少しはスッキリすると思いますので、引き続きご愛読いただければと思います。

 

弁護士のブログランキングに参加しています。

「ためになった」「分かりやすかった」と思っていただいたら、下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです音符

                                       
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ


カテゴリー: ご報告や雑感

コメントは受け付けていません。