【借金整理のスタート】 消費者金融からの電話が鳴り止まない|静岡市の花みずき法律事務所

借金は整理できる!

【借金整理のスタート】 消費者金融からの電話が鳴り止まない

約束した支払の期限に返済できなかったら、朝から晩まで一日中請求の電話が鳴りやみません。どうすれば良いのでしょうか?

弁護士にご依頼をしていただければ、弁護士が債権者にすぐに通知をして、すぐに請求をとめてもらえます。

通常は郵送で送付しますので、請求が止まるまでに1~2日かかりますが、緊急で、債権者のFAX番号が分かっている場合には、その日にFAXを送ってしまえば、その時点で請求を止めることは可能です。

例えば、銀行、クレジット会社、ローン会社、正規の消費者金融会社の請求は100%とまります。

貸金業法(平成18年12月改正)によって、貸金業者は、夜間のみならず日中の執拗(しつよう)な取立行為も禁止されていますが、違法か適法かに関わらず、弁護士が介入すれば、貸金業者の全ての請求を一旦はやめさせることができます。

また、親戚やご友人などから借りている場合には、通知が届いてビックリして弁護士に連絡してくることも多いので、差し支えなければ、事前にお話しておくとよいでしょう。
当事務所でも、ご連絡があった時には、ていねいに今後の手続について説明するようにしています。

但し、正規の登録をしないで、異常に高い金利をとる(例えば、年利にして100%を超えるなど)ヤミ金融業者については、しばらく請求がとまらないことも多いので、このような業者からはお金を借りないようにするのが大事です。

借金問題を解決する方法について動画でご説明しています。

「借金問題を解決する4つの方法」

をクリックいただければご覧いただけます。

【債務整理・破産・個人再生Q&A 静岡花みずき弁護士事務所】